クイーンカップ(GⅢ)【東京/芝/1600/左】

前走フェアリーステークス組は来にくい。
 
2008年も結局3番人気のスワンキーポーチを含め、3頭出走もエフティマフィアの6着が最高。
純粋に、1200m→1600mってねえ。。。
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: なんでもメモ | コメントをどうぞ

2/23 予想復習。

クイーンカップで初めて予想を公開したわけですが、
クイーンカップでは中々想定の決着で興奮しました。
三連複8500円をゲットし、今日の負債を一発チャラピース
やはりライムキャンディは1勝馬ながら要注目ですね。
ギムレット産駒なので個人的にも注目!
◎ リトルアマポーラ  (→1着
○ ラルケット      (→3着

▲ マルターズオリジン (→9着)
△ カレイジャスミン   (→11着)
△ シャランジュ     (→10着)
△ ライムキャンディ   (→2着
さて問題は京都記念。
バッサリきったオーラに来られ、予想的には完敗…汗;
しかし、これはギリギリ想定内。
そのためにワイド戦法をとったのですから……!!
…が!シルクフェイマス!笑
がんばりすぎ、おっさん。これは絶対にとれませんわorz
◎ ウオッカ       (→6着)
○ アドマイヤフジ    (→2着
▲ ドリームパスポート (→4着)
△ サンバレンティン  (→12着)
△ トウカイエリート   (→9着)
△ ダークメッセージ   (→11着)【負けすぎでは…】
ただ、総じて追い込み馬が届きませんでした。
ウオッカはまたも上がり最速ながら…やはり位置取りが悪いなあ。応援はするが。
根本的なものを覆されたので、まあ土曜日は1勝1敗といったところか…。
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ★レース回顧/復習 | コメントをどうぞ

【08/2/23 京都記念】予想

 
ウオッカは現役競走馬で一番応援している馬です。
今週末はリトルアマポーラもいるし非常に個人的に楽しい♪笑
◎ ウオッカ
○ アドマイヤフジ
▲ ドリームパスポート
△ サンバレンティン
△ トウカイエリート
△ ダークメッセージ

アドマイヤオーラにはちょいと長いのでは!?と思いバッサリ…笑
買うとすればオッズを見ながら6頭ワイドBOX最高15点買いでいこうかなあ。
なんか一頭突っ込んできそうなので…苦笑
 
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆レース公開予想 | コメントをどうぞ

【08/2/23 クイーンカップ】予想

 
もともとリトルアマポーラはめちゃ好きで、応援もしていますし、ココは勝って欲しい。
◎ リトルアマポーラ
○ ラルケット
▲ マルターズオリジン
△ カレイジャスミン
△ シャランジュ
△ ライムキャンディ

順番つけてみたものの、6頭三連複BOX20点買いでいきます!笑
 
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆レース公開予想 | コメントをどうぞ

【サイトポリシー】

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます
もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村これからもよろしくお願いします。。☆

------------------------------------------------------------—
当ブログは管理人が、競馬の魅力にひかれ、運営を始めたものです。
このブログの存在意義は、あくまで管理人の備忘録としてです。
不適当と判断したコメントは削除させていただきます。
常識を守って、健全な競馬交流をしましょう^^
コメントはお気軽にどうぞ。
2008年から競馬を始めました。
*一番最初に獲ったG1は本命キャプテントゥーレの皐月賞です。
*一番興味のある予想Factorは、血統です。まずは血統を見ます。
*ロングスパンで競馬人生を考えた場合、本命馬には先行馬を選ぶべきです。
不利を受ける可能性が少ない、近年はスローのレースばかり、
産駒に抜群の瞬発力を伝えたサンデーサイレンスの死去、などが理由です。
*好きな馬はテイエムオペラオーウオッカハーツクライアイネスフウジンです。
*好きな騎手は和田竜二川田将雅岩田康誠です。
*予想方針としては、紆余曲折を経てある結論に達しています。
基本的に「軸馬は、上位人気馬から選ぶ」。
なぜか?ここでいう「軸馬」とは「複軸馬」のことですが、
中央競馬において1~4人気馬がすべて飛ぶレースはほとんど存在しないのです。
つまりその4頭から正確に軸馬を選ぶことができれば、あとは相手探しです。
穴馬はなかなか来ないから穴馬なんです。
上位人気馬が1頭も来ないレースがほとんど無い以上、
上位人気馬の相手として、穴馬を拾えていればよいのです。
競馬予想のキモは、穴馬を見つけることじゃない。
結局、人気馬の取捨選択だと思っています。
(2011.1. 【火拳】 Rewrote)
------------------------------------------------------------—
★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★
↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑


カテゴリー: サイトポリシー | コメントをどうぞ

根岸ステークス(GⅢ)【東京/ダ/1400/左】

前走ガーネットステークス好走馬は走る可能性あり。
逆に、ガーネットステークス凡走馬は、消し。
ex.)毎年、複勝圏内へ。
タイセイアトム【1着→2着】(08)
リミッドレスビッド【2着→4着】(07)、【1着→1着】(06)
ニホンピロサート【4着→3着】(07)、【1着→2着】(03)
メイショウボウラー【1着→1着】(05)
シャドウスケイプ【3着→1着】(04)
サウスヴィグラス【2着→1着】(02)
ワシントンカラー【3着→3着】(02)
ブロードアピール【2着→3着】(02)
03年は、根岸Sは中山開催となっていた。
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: なんでもメモ | コメントをどうぞ