祝・2011年年間プラス収支達成!

詳報はまた後に更新しますが、まずは速報というカタチで。
当ブログは、ついに、2011年、年間トータルでプラス収支を計上しました!!
思えば4年前、「進め!競馬で収支プラスロード」(現京都ウォーカー)というブログを立ち上げて競馬を始めてから、最大の目標は常に「競馬で年間収支プラス」にありました。
コンスタントに馬券を買う方ならこの難しさは理解していただけると思いますし、歳月をかけて挑戦するに値する課題であると思います。
手前味噌で恐縮ですが、本当にこの課題達成は夢だったので、素直に自分を褒めてあげたい気持ちです。
今週もし馬券がすべて外れてもプラスという範囲で賭けようと思っていましたが、無事有馬記念で3連単万馬券そしてハッピーエンドプレミアムで3連複万馬券を的中させることができ、しっかりとプラスを確定させることができました。
同時に、49本で止まっていた年間万馬券数も、51本まで伸び、年間万馬券50本の大台もクリアできました。
1年間は52週ですから、ほぼ毎週万馬券を当てられた計算になりますね。
またメルマガも、ようやく有用なものが配信できたと思うのでホッと一息という感じです。
そして、有馬記念は112点買いで的中、ハッピーエンドプレミアムは28点買いで的中でした。メルマガ内で紹介した二つの主力馬券法で2011年を締めくくれたことは、「今まで学んで改良させてきたことは間違ってなかったな」と思えました。穴をあけたトゥザグローリーも9人気ですから買い対象ですね。
この節目を機に、競馬予想に関してはメルマガに完全移行させていただきます。
当ブログは年間収支成績表や、万馬券的中証明書などのストックに使わせていただきます。
では皆さん良いお年を!
最後に。
もし「おめでとう!」「今年はよく頑張ったよ!」「多少参考にしたよ!」という方がいらっしゃいましたら、下の応援クリックをしていただけると嬉しいです^^ ぜひ!お願いします!笑
------------------------------
Click!→ □今年の当ブログは参考になりましたか? □ ←Click!
------------------------------
もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


カテゴリー: なんでもメモ | コメントをどうぞ

【2011/12/4 ジャパンカップダート】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトのサイトポリシーはコチラ

------------------------------------------------------------—
【ジャパンカップダート(GⅠ)予想】 <阪神・ダ1800m>

☆ エスポワールシチー

【ポイント】
<☆エスポワールシチー>
(ゴールドアリュール×ブライアンズタイム)
新旧王者による二強対決。
テンのスピードで勝るのはエスポワールシチー。
スムーズに経済コースを通れそうな好枠引き当て、王座奪還へ。
------------------------------------------------------------—
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆レース公開予想 | コメントをどうぞ

【2011/11/27 ジャパンカップ】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトのサイトポリシーはコチラ

------------------------------------------------------------—
【ジャパンカップ(GⅠ)予想】 <東京・芝2400m>

☆ ブエナビスタ

【ポイント】
<☆ブエナビスタ>
(スペシャルウィーク×Caerleon)
週中は色々迷ったが、やはり一番軸にふさわしいのは本馬か。
昔よりエンジン点火に時間がかかる印象があって、距離延長は○。
いまの府中は内が伸びる。枠を生かしてある程度の位置にはつけたい。
思えば父スペシャルウィークも秋初戦で国内初の馬券圏外。
「衰え」の声もきかれたが、叩き二走目でしっかり復活してみせた。
【東京ウェルカムプレミアム】 <東京・芝2000m>
☆アロマカフェ 
(マンハッタンカフェ×ハートレイク)
------------------------------------------------------------—
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆レース公開予想 | コメントをどうぞ

☆ 2011年 万馬券 第49号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトのサイトポリシーはコチラ

筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

------------------------------------------------------------—
【 マイルCS 】
11.20. マイルCS
京都芝1600m。
本命は記事【11/20 マイルCS】の通り、5人気☆エイシンアポロン
自己最高の配当を記録しました!^^
20万超えは自己初です。
現地で観戦していたのですが、土曜日に抱いた印象通り
内枠の伸びが目立って見えました。
軸は初志貫徹。ただこうなると相手選びが難しかった。
内にこだわっていたので、最低人気ライブコンサートも買ってました。
逆に、普段あまり人気馬を切りませんが、2人気リディルを切りました。
もともとかかり気味の馬で外枠はマイナス。
加えてこの馬場では厳しいかと感じましたね。
慶應VACATIONさんに投稿した予想は、
◎Eアポロン・○サプレザ・▲フィフスペトル。
フィフスペトルは当ブログでも【京成杯AH】で万馬券を獲らせてもらった馬で、
その前の【夏至S】でも本命を打った、実力を買っている馬です。
中山巧者という印象が強いでしょうが、
実は府中でもいい競馬をしています。
そして買いの決め手となったのは一昨年のマイルCS。
33.9の上がりを使って、0.5差。これを自分は高評価しましたね。
とまあ饒舌になりましたが、うまくいくときは全てうまくいく。
みなさんもご存じのとおり馬券なんてそんなもんです。
さて。
これで二つの年間大台目標達成が見えてきました。
*年間万馬券50本
*年間回収率100%

現在、万馬券は49本、回収率は104%です。
決して無理な大台目標ではないと思うので、
気を抜かずに達成したいと思います!
P.S. メルマガ移行の件は年内を目処にしています!
【 100円×2794.1倍=279410円 】
mileCS.jpg
------------------------------------------------------------—
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆万馬券(2010年~) | コメントをどうぞ

【2011/11/20 マイルCS】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトのサイトポリシーはコチラ

------------------------------------------------------------—
【マイルCS(GⅠ)予想】 <京都・芝1600m>

☆ エイシンアポロン

【ポイント】
<☆エイシンアポロン>
(Giant’s Causeway×Sadler’s Wells)
土曜日の京都芝レースを見る限り、
好走イメージに合うのは本馬。スムーズに好位なら。
------------------------------------------------------------—
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆レース公開予想 | 2件のコメント

☆ 2011年 万馬券 第48号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトのサイトポリシーはコチラ

筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

------------------------------------------------------------—
【 武蔵野S 】
11.13. 武蔵野S
東京ダ1600m。
本命は記事【11/13 武蔵野S】の通り、1人気☆ダノンカモン
最後に競り負けたのは鞍上の問題でしょうかねえ…
------------------------------------------------------------—
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆万馬券(2010年~) | コメントをどうぞ

【2011/11/13 エリザベス女王杯】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトのサイトポリシーはコチラ

------------------------------------------------------------—
【エリザベス女王杯(GⅠ)予想】 <京都・芝2200m>

☆ アヴェンチュラ

【ポイント】
<☆アヴェンチュラ>
(ジャングルポケット×サンデーサイレンス)
いまだ底を見せていない秋華賞馬。
今の京都は内から数頭分がVictory Roadとなっており、内枠は○。
ジャンポケらしくタフな流れに強く、根性がある。
ダンシングレインが早めスパートなら願ったりかなったりだし、
スローなら持ち味を生かすべくおそらく岩田が早めの競馬をする。
オークス馬の全妹なら距離延長もこなせるはずだ。
【黄菊賞】 <京都・芝1800m>
☆ブライトライン 
(フジキセキ×キングオブキングス)
【ノベンバーS】 <東京・芝1800m>
☆ランリョウオー 
(Redoute’s Choice×タヤスツヨシ)
【武蔵野S】 <東京・ダ1600m>
☆ダノンカモン
(シンボリクリスエス×オジジアン)
群雄割拠ダート界における実力馬の一頭。この舞台なら勝ち負け必至。
------------------------------------------------------------—
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆レース公開予想 | コメントをどうぞ

☆ 2011年 万馬券 第47号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトの【サイトポリシーはコチラ】

筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

—————————————————————
【 アルゼンチン共和国杯 】
11.6. アルゼンチン共和国杯
東京芝2500m。
記事にはしませんでしたが、
京都大賞典に引き続き、本命は1人気☆オウケンブルースリでした。
京都大賞典では復活を感じさせる走りでしたし、
今回は前に行くメンバーもそろっていました。
このような流れにジャンポケが強いのは秋天で再認識しましたしね。
終わった馬でなければ好勝負必至と感じていました。
案の定上がり6Fが【11.9-11.9-12.0-11.5-11.7-12.5】と、
そこそこタフな流れになりました。
トップハンデを考えれば良く走ったんじゃないでしょうか。
ただ、勝馬トレイルブレイザーの方がかなり中身の濃い競馬をしてましたね。
馬券は最終的にキングトップガンを切っただけに少々ヒヤッとしましたが、
久々(一か月ぶり)の万馬券でした。
最近は色々と忙しくblog更新も滞りがちです。
本格的にメルマガ移行を考えていますので、是非またよろしくお願いします。
10人でも読者がいてくだされば、十分にメルマガの意味はあると思っています^^
【 100円×485.2倍=48520円 】
arukyo.jpg
—————————————————————
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆万馬券(2010年~) | コメントをどうぞ

【2011/10/30 天皇賞秋】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトのサイトポリシーはコチラ

------------------------------------------------------------—
【天皇賞秋(GⅠ)予想】 <東京・芝2000m>

☆ エイシンフラッシュ

【ポイント】
<☆エイシンフラッシュ>
(King’s Best×プラティニ)
アーネストリーが早め先頭の競馬をするはずで、
ただの上がり勝負には持ち込まれないだろう。
持続力のある脚を見せる本馬には好都合。
あと一歩の競馬が続いているだけにこの鞍上は心強い。
------------------------------------------------------------—
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆レース公開予想 | 1件のコメント

【2011/10/23 菊花賞】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます
*当サイトのサイトポリシーはコチラ

------------------------------------------------------------—
三冠なるか、この眼でしっかり観てきます…!
------------------------------------------------------------—
【菊花賞(GⅠ)予想】 <京都・芝3200m>

☆ トーセンラー

【ポイント】
<☆トーセンラー>
(ディープインパクト×Lycius)
オルフェーヴルが強いのは百も承知。
ただ今回は敢えて「オルフェを負かすなら」の観点で予想を。
きさらぎ賞で、オルフェ、バリアシオンを封じた本馬に期待。
春の二冠は被災/馬場に泣いた。明日は全力を出せるはず。
未知の魅力が、この馬にはある。
------------------------------------------------------------—
この記事は参考になりましたか? □ ←Click!
もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村


カテゴリー: ☆レース公開予想 | コメントをどうぞ